2023年 ゴールデンウイーク中のお休み

2023年04月24日

 久しぶりにウキウキするゴールデンウイークがやってきます。小矢部市のいろんな場所でコロナ禍以前のようにイベントが行われる予定を聞いていますが、みなさんはこの連休、楽しみな予定はありますか。

 

 石動の街では29日(祝)に『石動曳山祭』が行われます。それぞれの街で大切に保管されている❝山車(だし)❞が一年に一度お披露目され、街のなかを巡行したのち、一か所に勢揃い。夜にはライトアップもされて、華やかになります。山車は同じものはなく、それぞれ色んな神様が供えられています。また山車が作られたのは今から約150~250年前。現在の住所の括りではなく、山車を保有するのは旧町毎になるので石動の街の歴史を知るうえで、とっても勉強になるお祭りです。久しぶりの我が町の山車をお披露目出来るということで、地元のかたも楽しみにされているでのはないでしょうか。

 

気になる方は是非情報をチェックしてご参加ください。

詳しくはこちらから⇒《令和5年度 石動曳山祭り》

 

 富山県の他の市町村でも曳山祭りはあって、各地の曳山祭りを見比べるのも面白いかもしれません。みなさんのGWの予定の選択肢として入れていただければ嬉しいです。

 

 さて、ほほえみ不動産もゴールデンウイークはお休みをいただきます。かと言って、遠出する予定はないので、お電話やメールはチェックしております。いつもより返答が遅くなったり、対応が出来ないこともあるかもしれませんが、気になる物件があったり、このお休み期間にどうしても相談したい!などございましたら、お問い合わせください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

2023年4月

 

2023年5月