年末年始営業日のお知らせ

2022年12月12日

 師走となり、冷たい北風が頬を刺すようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 今年はコロナ禍に加え、遠いの地で現在も行われている戦争の影響で、建築資材や様々な物価の高騰、歴史的な円安などが凄いスピードで起こり、生活の余裕がなくなってきた方も多いのではないでしょうか。私自身も光熱費や食材の買い出しで日々物価高を感じ、お買い物が楽しくなくなってきています。風だけではなく、懐も寒くなって辛い日々が続いています。

 私がしている節約は地味なのですが、【今あるものをちゃんと使い切る】というものです。食品ロスや無駄な買い物をせずに、今あるものをちゃんと美味しく食べる・ちゃんと使うということを心がけています。パンパンな冷蔵庫は電力消費も大きいですし(冷凍庫はいっぱい詰めた方がいいそうですね)、在庫があるのに買ってきてしまい使わずに捨てるのはもったいないですからね。今年の年末は大掃除を利用して、自分が今持っているものを整理したいと思います。

 

 さて、2022年の年末最後の営業は28日(水)とさせていただきます。いつもはお休みの水曜日ですが、営業とさせていただきました。また来年2023年の営業開始は5日からとなっております。年末年始たくさんのお休みをいただいているため、1月11日(水)は営業日とさせていただきました。ご来店いただく際には確認をお願いいたします。

 今年も残りわずか、やり残すことがないよう元気で頑張っていきましょう!

 

 

 

2022年12月

2022年12月

2023年1月

2023年1月