2022年11月 新着情報の紹介

2022年11月15日

 秋が深まり、夕方の日の入りも早くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 先日、お隣りの高岡市で空き家の住宅火災が起きました。どうやら放火での火災だったようで、犯人は捕まったそうです。ニュース映像では燃え盛る赤い火が夜の暗さと相まって、とても怖く感じました。しかも中から白骨遺体が見つかり、まだまだ謎が多い事件となっています。

 全ての空き家が放火されるという訳ではないですが、空き家を放置するということで、火災や事件に巻き込まれる可能性があることが分かる出来事だったと思います。小矢部市内でも空き家は増えていっています。大事に管理されている空き家もあれば、そうでない空き家もあります。古い家は隣りと接している物件も多く、自分だけの被害にとどまらない可能性もあります。空き家を所有されている方は、そういった危険もあることを踏まえ、万が一が起こらないように対応していってほしいと思います。

 

 今月の新着情報は売家となっています。長閑な地域の一軒家ですので、興味のある方は是非ほほえみ不動産までお問い合わせください。また相続などで所有することになった空き家をお持ちの方、家の中の家財の処分も含めてご相談を承っていますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

 

《売家》小矢部市末友

価格 180万円
間取り 7K
構造 木造
築年月 1972年12月
延床面積 123.07㎡
土地面積 (公簿)295.03㎡
用途地域 無指定
建蔽率 60%
容積率 200%