我が家の庭いじりから思うこと
NEW
2026年05月07日
ふじまるさんの日常、ときどき不動産 3
みなさん、こんにちは。
ほほえみ不動産はGWのお休みをいただき、本日より営業しております。
またよろしくお願いいたします。
さて、私はというと、この連休中は庭いじりをしていました。
……といっても、オシャレなガーデニングのようなものではありません。
我が家にはイチジクやサクランボの木があり、毎年実を落としては、気づけばあちこちで増殖しています。
今までは見つけるたびに切って終わりにしていたのですが、今年は「せっかくだし、育ててみようかな」と思い、プランターで育つのか実験してみることにしました。
ちゃんと育つのかどうか――。
結果はまたご報告したいと思います。
さて、不動産を売却されるキッカケとして、意外と多いのが「草刈りが大変」というお悩みです。
私は草刈り担当ではないので本当の大変さは分かっていないのですが、定期的に作業している旦那さんは、毎回ヘトヘトになっています。
ご近所さんの目もあるので、「まぁ、いいか」と放置するわけにもいかないんですよね。
家というのは、建物だけではなく、庭や周りの環境も含めてのもの。
それも含めて「暮らし」なんだなあと感じます。
田舎暮らしには素敵な面がたくさんありますが、その分、自然と付き合っていく覚悟も必要なのかもしれません。
でも私は、そんな田舎の暮らしが結構好きです。
草も、木も、鳥も、虫も、みんな一生懸命生きていて。
そんな風景を見ていると、なんだか癒されて、「連休明けの仕事も頑張ろうかな」という気持ちになります(たぶん)。
また我が家の庭に変化があれば、ご報告いたします。
以上、ふじまるでした。
